FC2ブログ
2月25日 梅は咲いたが……
 2020梅2月下旬になって、梅の花も咲きましたが、世間は大変な局面になりましたナ……オッチャンも……

やはり、パンデミックの様相をていしてきました
中国のことを人ごとのように言っていた医者たちもいましたが、間もなく東京が武漢のようにならぬとも限りません
あちらで起こることは、こちらでも起こるのです
おっちゃんは、二週間籠城できるぐらいの食糧は確保しましたが、皆さんは用意できてますか……。

先週の土曜日はコロナウイルスの騒動の中、病院で胃カメラ、エコー等の検査を受けました
病院内には「マスク販売の自動販売機」があり、風邪気味の人はここでマスクを買って着用せよ、ということです。(1枚百円)

ところで、久しぶりに受けた胃カメラはやはり苦しかったですな。その場でチョキチョキされたので、ポリープができていたのかと思いましたが、終わってから聞いたら、「潰瘍」ができてる、とのこと。
アチャーどおりで最近「げっぷ」が多く、臭い空気が喉元に上がってくる……。
高齢になると、あれや、これや、めちゃめちゃになりますわ。


ま、そんなこってす。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.