FC2ブログ
1月28日 いよいよ騒がしくなりました
守り神剣(石上神宮の御神剣守り)

中国発のコロナウイルス、いよいよ騒々しくなってきましたナ。
これが、昔の「ペスト」や「スペイン風邪」のような世界を恐怖に陥れる「病魔」になるのですかね……!

発病していない人からも「感染」するみたいですから、「湖北省」から脱出してきた観光客も保菌者かもしれないと考えると……、ちょっと怖いですわナ。日本は「衛生的で安心な所だと武漢市を車で抜けてきた「観光客」も大阪辺りに来ています……。

日本は安心と和服姿でマスクもせずに街中を歩き回っている若い女性もいるようですですから……。
あの人たちはどういう心境なのですかね。武漢市を脱出した人たちが500万人だということですからね。そのうちの五十万人ぐらいは日本に入っているようですし、しかも、帰るに帰れなくなるのでは……。

あれっ、ひょっとすると、コロナ肺炎がパンデミックになって、これが原因で、東京五輪は中止……ですかね。
色々妄想がオッチャンの脳内を駆け巡ります。

ま、そんなこってす。(オッチャンは幾つものお守りやお札を抱きしめて危難を避けるつもりです)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.