FC2ブログ
12月30日釣りの予定雨でオジャン
大鳴門o(雨に煙る大鳴門橋)

年末のあわただしいなか、12月29日、30日に親戚と淡路島へ。
久しぶりの遠出で、海が見える風景を愉しみ、淡路島の温泉ホテルへ。

温泉を満喫し、フグ鍋を堪能。明日は、海洋釣り堀で魚を釣って、その魚で、正月に寄せ鍋などと、胸算用しましたが、翌日は早朝から雨、夜が明けてもしっかり降っています。
あちゃーー。

釣りどころではなく、道の駅巡りで、お茶を濁して帰ってきました
まあ、今年の天気は最後まで「てこづらせる」天気でした。
来年に期待といいたいが、来年は平穏な「年」かどうか、今年は地震が多い年で、台風、水害も多かったので来年もちょっと心配なことでんな……。

ま、そんなこってす。


スポンサーサイト



12月24日 スプラウト食いづめで、健康?
スプラウト
病院で、尿の細胞検査の結果、前立腺●●」の疑いありと言われて、  オッチャンはネットで色々調べましたら、
「ニンニクの若芽」が良いというような事が書いてあったので、
それならばニンニクの若芽を、とスーパーで探したらありましたので、ちょっと多めに買って冷凍しました。
焼きそばや、ラーメンに入れて食しますが、ちょっと匂います。それで、ニンニクの芽は週末に食べて、平日は色々な野菜の若芽も良いのではと勝手に考えて、カイワレのスプラウト、ブロッコリーのスプラウト、
痘苗、などを買い求めて一週間食しましたら、尿の変な匂いも無くなりました


ほんまによくなっているのかどうか、分かりませんが、とにかくこれを暫く食して、二か月後の尿検査に臨みますわ
それで数値が悪かったら、手術、あるいは治療に進みます。
とにかく、「スプラウト」食いでなんとか、
難局を乗り切りたい、と思う今日この頃です

ま、そんなこってす。

12月6日寒むなりました
師走はぼたん
寒い朝でした。今日は見守りで、岡上の道路に30分ばかり立っていましたが、寒かったですわ。落ち葉も舞いだして、もう周りはすっかり師走色ですわ。

師走の小忙しい中ですが、オッチャンは何回も病院の検査に行かされています。もう「あかん」というような……医者の対応。
うーん、もうあかんのかいな。また、来週にも検査結果の話ですって。
オッチャンは、自分では元気だと思っているのですが……。

ホームセンターの景色も正月色です。
なんか、こぜわしいでんな。
正月の準備も、サイズダウンしてやりますわ。
ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.