FC2ブログ
8月23日、雨で一息
元年白ウリ令和
今夏は暑かったでんな。皆さん達者でっか。

ポット植えの野菜も、何時もは10月まで収穫できるトマトは7月で終わり、ニガウリも八月上旬に枯れましたキュウリはどうにかまだ収穫できますが、型が小さくなりました。一人生き生きとして沢山実をつけているのが、ピーマンやしし唐などの唐辛子類。取れすぎて、せっせと刻んで冷凍にしています。

一回枯れかけた、白ウリをトマトのあとのポットに入れたら蘇りましたちょっと「変」な形のウリになりました。(種から育てたので、生育できたのが嬉しいですな)

今週は雨がちな日が続きそうですが、涼しくなるなら歓迎です。今日の暑さは「湿り」によって幾分か「楽」でんな……。
ま、そんなこってす。

スポンサーサイト



8月9日 やっぱり暑い
熱い令和夏(浜ちゃんブログ)
浜ですにゃ。暑いですニャー。毛皮の身には堪える、令和の夏ですニャー

昨日は立秋でしたが、暑いものは暑い!
うちのオッチャンも涼しい朝のうちに、買い物に出掛けようと、着替えをしますが、
「やっぱり、今日はやめておこう」と言いながら外出を取りやめています。

うーん、オッチャンも「トシ」やから堪えるのでしょうにゃー。今年の暑さは異常でんにゃー。
去年もそんなこと言ってましたニャー)

浜は、扇風機のそばを離れず、午後にはエヤーコンが入りますので、涼しい所でじっとしていますにゃー。
ま、そんなこってすニャー。


copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.