FC2ブログ
3月20日 好天気なので、須磨へ
、須磨2019三月(海岸べりの恵比寿神社から望む)
久しぶりの好天気、なのでお出かけ。
家に閉じこもって、寒さに震えていましたが、今日は好天気で温度も二十度ぐらい、ということなので、ヤボ用事を兼ねて神戸の須磨まで出掛ける。

JR須磨駅裏の目の前の海岸は、すっかりとリゾート地のように砂浜の前に店などもでき、海岸も整備されて、ちらほらと外人客も散策している。うーん、色々と世間はかわるものですな……。
以前のように、何もない、手入れのない「す」の砂浜海岸もすきでしたが……。

いい天気もあり、オッチャンは海の匂いと戯れて、昼飯を食って帰りました。
まあ、すっきりした気分です。もう「寒くならないの」ですかね。(そういえば、もう彼岸の入りでしたな

ま、そんなこってす。


スポンサーサイト



3月5日 好天だが、眼がチカチカ
三重塔松尾寺
昨日はしとしとと菜種梅雨でうっとうしかった。一日屋内にいたので、今日こそと車で買い物に。
余りにも好天なので、大和郡山の松尾寺へ。

本堂で「アン」して山上の三重塔まで登って「アン」。ついでにさらに山上の松尾山神社まで上って「拝礼」
ここまで登ったのは初めてだ。と言ってもそんなにしんどい上りではない。

しかし、門前に戻ったら、何となく目がチカチカ」。うーん、これは花粉症か……。
家に戻った時は、なんと疲れたことか。オッチャンも「トシ」でんな……。

それでも久ぶりにクルマで走ったので満足感。
ま、そんなこってす



copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.