FC2ブログ
12月21日体ほぐしに映画へ
オリエント
寒さで体が固まってしまている……。天気は良し。というわけで映画にでも、と隣町へ電車で出かける。

というても、見たいファンタジー系の映画はなし。製作費60億円というふれこみの大作の「オリエント急行殺人事」をチョイス。CG映画主流の中で65ミリフィルムで実撮影したという監督・主演ケネス・プラナー。脇役にジョニー・デップなどどこかで見た顔が並ぶ。二時間の映画が短く感じたから、まあ、うまく作っているのであろう。退屈せずに見れました。

ま、そんなこってす。

(あと10日で正月でっせ、早いでんな。ええ)
スポンサーサイト



12月11日 気ぜわしいけど、寒い
2月2016年
あっという間に12月の半ばまで来てしまいました
気ぜわしいけど、寒いので買い物も近所ばっかり。

今日は風がきつい。北海道では雪が積もってるのに、暖気が入って水浸しとか……。しかし本州は寒いぞ。
12月に入って寒い日が続いたので、オッチャンは余り行動的ではありません。

今年は正月飾りをどうしようか……迷いますな。近所では、最近しめ縄を飾る家も少ないし。
もう、日本的なものも無くなるんでっしゃろか……。

外では強い風が吹いています。うーん、何だか不穏な天気。うーん、12月。年末。面白い映画も見当たらないし、オッチャンはどうしたらいいの、うーん。

ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.