FC2ブログ
9月25日秋すすむ
2017年ばらん
[9月25日秋すすむ]の続きを読む
スポンサーサイト



9月18日、台風もおかげで影響なかったです
秋浜2017年
(鼻水が出て鼻の脇に炎症がでていた浜ちゃんも大分によくなりました。また明日病院に連れて行かなくてはなりませんが、オッチャンも連れて行くのがしんどいです。何を思って寝ているのか13歳の浜ちゃん……)

台風がまともにわが方へ来ると思っていましたが、明石あたりから北に向かったので、夜中に少し強い風が時折吹いただけで何事もありませんでした。

台風一過の後に、解散選挙の話……。うーん。またこの男が首相になるのかと思うと、うんざりです
お友達内閣政商政治家自分のご都合政事……。この男には汚い匂いがしてならない
拉致問題は内閣の最重要事項と言いながら、何一つ打開策も打てなかった、この男には自分の都合しかないのでしょうなもうすぐ帰ってきますから──拉致家族会の面々を喜ばせて失望させた「罪」は許せない!

ま、そんなこってす。
9月10日夕顔咲く

夕顔2017

夜に猫の浜ちゃんを外に出すと、玄関わきの鉢植えの夕顔が三輪開花していました。
暗い中に白い夕顔。幽玄な感じが結構でした。うちの親も白い夕顔が好きでよく植えていました。

昼間は三十度越えの暑さでしたが、夜の戸外は涼しく、気持ちの良い夜風でした。
その時間帯には「阪神対横浜戦」が同点。連日、同点で最終回を迎える試合……。病気になりそうです。
それにしても、今年の「広島」は負けませんですな。阪神は二位のままで終わりそうです。
よくやった方なのか、ふがいないのか、よくわからない戦いぶりでした。

最近は、また地震が多発していますが、列島の中央部が揺れていないのが少し気がかりです
ま、そんなこってす。
9月4日尼崎釣り公園
9月2017年
めっきり秋めいてきましたナ。夏休みも終わり釣り公園も空いていると思い、尼崎まで車で走りました。昨秋から修理のため七月まで閉園していましたので、久しぶりの入園でした。

人数も少なく朝10時から竿を出していましたが、「魚ちゃん」も夏休みか全然つれません。
午後二時になっても「ぼうず」です。常連の方に聞くと今日は夕方になったら釣れるだろう、なんて話。うーん、来なければよかったか。とても夜までは……。帰り支度にかかったら、竿がびくびく。うーん。
それからしばらく、小鯵やイワシがかかりだし、30分ほどで30匹ほど釣れました。

常連さんたちはそんな小鯵やイワシを「餌」にして、夜釣りでハマチや太刀魚を狙うらしいが、オッチャンは遠くまで帰らなければならないんで、三時に離岸して帰途に着きました。久しぶりの気晴らしの釣行でしたが、疲れたです。

ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.