FC2ブログ
7月28日映画パイレーツ鑑賞
パイレーツ2017年
暑いですな。外へも行かず、オッチャンはパソコン将棋ばかりで、肩が凝ってしょうがない。ちょっとふらつくような肩凝り……。ほんまに肩凝りやろか……。

暑い中ではあるが、映画へ。「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」二時間ほどの浮世を忘れた映画鑑賞であった
これで、何作目なのですかね。ジョニーデップの当たり役になりましたナ。もう10年ほどシリーズが続いてるのですかね。
今日はオッチャンの創作意欲掻き立てる、いいヒントになる映画でした。
「最後の海賊」となると、もうこれがラストですか。ジョニーデップの女走り?が見られなくなったら淋しいですな……。

映画から帰りの道中の蒸し暑いこと。昨日も結局雨降らず。(甲子園は大雨になっていたようだが)また今夜も暑そうです。
ま、そんなこってす。
スポンサーサイト



7月17日伊賀、さるびの温泉
さるびの温泉連日蒸し暑い日が続いていますな。ちょっと湿度が高すぎです。それにしても、もう「つゆ」は明けたのですか……。

三連休の最後に、三重県伊賀市の「さるびの温泉」へ行ってきました。もう何十年も前に行ったきりでした。以前は、「大山田村」でしたが、いつの間にか伊賀市になっていました。
ぬるぬるとした泉質で、体に効き目ありそうな温泉です。中でも、源泉と言われる湯船には冷泉があり、浸かっていると何やら効きそうですが、体温が下がって「眠たく」なってしまいます。むーん、このまま寝たい気分……。

湯上りに昼食を摂って帰ってきました。ま、そんな、こってす。
7月8日 もう真夏ですか

オハグロ蜻蛉

一週間前から我が家の菜園?に住み続けている?オハグロ蜻蛉
オッチャンが近づくとまとわりつくように、ヒラヒラと飛ぶ。近頃は見かけることもないので、何だか懐かしい。それにしても、なんで、ここに居続けるのか……。

懐かしいゆえに、なんだか身近な故人に出会ったような心境である。なんで、ここに居続けるの……。
それにしても、暑いですな。蒸し暑い。もう、すっかり真夏ですな。

外では、地方選挙のアナウンスがかまびすしい。余計に暑苦しい。まあ、それも、今日まで。うーん。それにしても、東京都議選結果は痛快でしたな。暑さの中でそれが救いでした。

ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.