FC2ブログ
2月21日 名残の雪か

昨日は春一番か二番の強風。夜遅くまで風の唸りが聞こえました。
その強風は南風で結構暖かかったのですが今日は北風
起きたときは、「雪空」のような雲り空。うーん、降るかもな……。
案の定、7時過ぎには雪が……。

名残の雪か……。てな風流な気分になりましたが、今日は買い物に行くつもりだった意欲が失せました。
雪は一時間ほどで止みましたが、すっかり出かける意欲をなくしましたわ。

うーん、春はまだか、来週辺りもまた降るかもしれないな。うーん。

ま、そんなこってす。
スポンサーサイト



2月10日 昨日は午前中雪だが
2017年2月
昨日は暗いうちから午前中雪がちらついて、ガレージの屋根にうっすら積もる。

今日も、雪ということだが、昼までには降らず、おそらく午後も雪は降らないだろうと思われる
近畿の北部や南部の泉南や和歌山では雪が降るらしいが、うまいことに、近畿中部は雪の通り道になっていない

風の方向で降るところ、降らないところができるのか、分からないが、オッチャンのいる所は余り雪には縁がない。
そのかわりというか、寒い!底冷えのする寒さである。オッチャンは暖房をあまりしないので、家にいても「カイロ」を背中に貼って、「厳しい冬」をしのいでいる

明日も「ゆき」という予報だが、おそらくオッチャンの近所では降らないと思われる。
風は北西から南東方向に吹いていて、オッチャンの近辺は「雪」の空白地帯である。しかし、寒いのは「かなわない」ので、早く暖かくなって欲しい。

ま、そんなこってす。
2月2日 雪がチラチラ
2017はな
朝には雪がちらつく……。まだ春遠しの感、ですわ。
こんなに寒いと、釣りに行くのは、まだまだ先ですな

クルマを走らせるために、遠くのホームセンターへ。
店先の花も春仕様ですが、こんなに寒いと花を買う気にもなれません。

ホームセンターで猫の餌を買って、帰り道に元ダイエー系のスーパーへ。
このスパーも今月で閉店ですって。近隣では、なんだか毎年、スーパーの開店、閉店が多いです。激動の小売業界ですな。

激動と言えば、アメリカも激動ですな。商売人の大統領のドヤ顔」。見ると気分が悪くなりますわ。オッチャンこの頃血圧が高いのは、こいつのせいかも知れまへん。

ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.