FC2ブログ
6月24日 親知らず 抜く
2016歯
今日は昼から雨、という予報。きっちり昼から降りましたナ。

ああ、今日は歯医者と約束?した「親知らず」を抜く日……。抜歯なんていやですな。
もうすぐ虫歯で、抜きにくくなるから、抜いたほうがいい」という歯医者の忠告を二年ほど伸ばしていましたが、日にちを設定されて、今日抜くことに……。

注射をに二回して、いよいよ抜歯。バリバリ、めりめりああ、耳に響く嫌な音
ぐいと抜かれて……、「もう抜けましたか」「はい、終わりました」

三年越しで一本抜けましたが、「親知らず」はまだ一本残っている。
最後の一本抜く日は、考えておいてください……、ですって。

ああ、いやですな、歯の治療は……。それにしても、「親知らず」はなぜ生えてくるんですか誰か親知らずの秘密を解明してください

ま、そんなこってす。
スポンサーサイト



6月16日 シネマで息抜き
スノーホワイト
連日暑かったですな。昨夜も午後十時で室温30度でした。
湿気が多いので、冷房でしのぎましたが、真夏になればどうなるか、先が思いやられます。

暫く映画を見に行く機会もなかったのですが、雨が降っていることもあり、今日は映画観賞で、息抜きです
スノーホワイト」を見に行きました。以前あった「スノーホワイト」の続編ですか。
前の内容は覚えていませんが、今日のは今日で面白かったです。
「白雪姫」の深層をえぐるというか、まあ、映画の時間がアッと、言う間に過ぎていました。
平日で雨のこともあり、観客は十人ほどでした。

東京の知事騒動も終わりましたが、何んですな、「東京五輪」も呪われてますな
競技場デザインの問題、シンボルデザインの問題に続いて、東京知事の辞職、二度あることは三度あると言いますが、ほんまに、そんなことになりましたな。

いや、「東京五輪はない」という預言者もいますから、これから先何があるか……。
東京直下型地震」ですか……。怖いですな

ま、そんなこってす。


6月2日 昨日の京都で同窓会、すっかり疲れました
きうり2016
(本年の家庭菜園の収穫第一号は「きうり」でした。一度に4本もできて、ちょっと戸惑いです。うーん、漬物にして、酢の物にして……、どうしましょうか

昨日は京都で高校の同窓会、今日目覚めたら、何だか「しんどい」。
老けた人々と話して、すっかり疲れたようです。

何十年も前の同級生を思い出すのは、こんなにも「しんどい」ことなのか。
十年前の同窓会に行ったときは、まあまあ、昔の面影があり、思い出しながら話すことができましたが、今回は、思い出すことが難しいほど、みんな老けていました。

オッチャンの記憶があいまいになっていることもありましょうが、いや、それだけではありません。特に、女性陣はみんな昔の面影はありませんでした。(失礼)

それはそうですわな、老年になると顔の原型もかわりますわな……(何度も失礼します)
ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.