FC2ブログ
4月23日晴れていたのに急に暗く

朝はひん4月2016浜やり昼暑く。と思いきや急に暗くなって……。また雨ですか
この頃の天候は分かりませんな。
不順な天候に、「浜ちゃん」も鼻水たらしてます。どうしたらいいのですかね。なかなか治らないみたいです

天候と同じく分からないのが「阪神」。強いのか弱いのか。どっちですか。はっきりして頂戴
期待持たせてパーになるのですかね。うーん。

広島は夕方近くに降り出していますが、あれがこちらに来るのですか。
いやな雨ですな。一週間晴れ、というわけにはいかないのですか。
行動の予定が立てられない今日この頃です。

ま、そんなこってす。

スポンサーサイト



4月15日 朝晩寒いでんな

桜もあっという間に終わりましたな。これから春暖の季節と思っていましたが朝晩は寒いですな
歳のせいか、朝晩が寒くてかないまへんわみなさんはどないです

桜も終わって、出かける季節ですけど、朝晩寒いと何だか意欲がわきまへんわ。
それでも、庭の山吹が一度にパッと咲きました。ゆっくり咲いてくれたらいいのに、とちょっぴり不満です。

もうぼつぼつ野菜苗を植える季節ですが、朝晩の寒さに躊躇してます。
明日も「霜注意報」が出ていますので、まだ準備するのをためらっています。霜にあったら野菜苗はいっぺんにしぼみますからね。

何だかパッとしない今日この頃で、おっちゃんも身の置きどころがありまへん
早く温かい日が来ますように……。

ま、そんなこってす。熊本地震がありましたな、皆さんも気を付けなはれや。何時かは来ますからね
4月5日見逃せない満開日和
桜2016佐保川
昨日は小ぬか雨の中に立っていた桜。今日は朝曇りの後に晴れてきたので、これは見逃せないと、佐保川堤の桜見物にと、図書情報館に行きがてら見物してきました。

近鉄新大宮で降りて佐保川の土手を歩いて図書館へ。桜並木の下を歩くのは何年ぶりでしょう……。久しく桜の下を逍遥したことはなかったですな。
桜が今を盛りと咲き乱れています。うーん、きれいなものですな。いつ植えられたか知らないけれど、この桜ももう寿命期に達しているのではありませんかね。

図書館で探し物の「本」を借りて帰りましたが久しぶりの逍遥で、オッチャンはすっかり疲れました

帰りに耳鼻科に寄って鼻炎の診察を受けましたがあんたの鼻炎は過去のもので、顔面が痛いのは、三叉神経痛だと思います、とのこと。うーん、一難去ってまた一難。神経痛の治療は難しいのでっしゃろ……な。

折角きれいな桜を見たのに、「神経痛」と言われて、とほほになりました
ま、そんなこってす。

copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.