FC2ブログ
3月30日桜はまだかいな……
さくら2016富雄
うす曇りの天気。花曇り、といいたいが、富雄川の桜はまだ咲くところまで行ってまへん。
ああ、もどかしい、桜でございますな。

釣りに行くほどの温かい天候でもなく、といって寒くもなく、ああ、もどかしいでんな……。
パッと咲いた満開の花をみたいもんですな

今日あたりの釣り情況をみていると、ぼつぼつつれ始めていますな。今年はどこに行くかいな、と思案を始めているのも現実ですが、また今年も釣れないのでしょうな

釣り方を変えてみないといけません、な。何十年と同じ釣り方でやってきましたが、魚が少なくなったのだから、「工夫」せなアカンということに今頃気付いた
釣りを止めなきゃいかん年齢になって気付くとは……、吾ながら「あほ」かいな。

ま、そんなこってす。
スポンサーサイト



3月17日ようやく春か
2016春

ホームセンターもようやく花々で華やかになってきました。
華やかな花を見ると気分もウキウキしてきますわ。(うちのチューリップは全然花が咲かず仕舞いでした。そんなことってあるんですか。花無しで「葉っぱ」ばかりが大きくなっています。(あほくさ!)

オッチャンもようやくひつこい
風邪疾患?流感?から解放されたみたいで、元気になりましたわ。一時は回復するのか心配しましたが、ちょっと元気がでてきました
(気がかりは、猫の浜ちゃんが鼻水たらしているのが、気がかりです。大丈夫ですかね……

春らしくなって、オッチャンもがんばって遊びにゆきまっせ。

ま、そんなこってす。

3月7日とうとうインフルエンザ
大丈夫かおっちゃん
とうとう、インフルエンザらしい。昨日から38度超え。オッチャンの平温は35度台なので38度というと結構きついです
足腰にきてます。どこでインフルエンザをもらい受けたか、だいたい分かってます。
そう、耳鼻科ですよ。耳鼻科に行くたびに風邪をもらい受けていましたが、とうとう、インフルを……。

しかし、38度を越える体温も慣れると、そんなに気になりません?!
今日は病院の定期診察の日でしたが、さすがに出かける気になれず、「行かない」旨の電話しました。
本当は、病院に行ってインフルエンザの薬をもらったらいいのだが、出かける気になれませんでした。

まあ、今日はゆっくり寝てすごしますわ。
猫の浜ちゃんも「おっちゃん大丈夫か」と心配してますわ。

ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.