FC2ブログ
5月30日熱帯夜つづきで、しんどい。

(本日、今年初めての収穫、晴天高温つづきで、今年の成長は早いですが……)

昨夜からまた熱帯夜で寝苦しおました。寝る前の室温は27度でした。暑いからといってエヤコンはつけたくないし……。
先日から「めまい」していましたが、どうやら睡眠不足のようでした

こんなに暑い日が続いたら、夏になれば」どうなるんですか。南海の火山島では、いよいよ火山の爆発が始まったという感じですが、これから続々と噴火するのですかね……。日本の活火山の地図をたびたび目にしますが、関西は空白地域でよかったと思いますが、何万年前の古い火山が噴火することはないのですかね
関西には結構温泉地があり、あれも古い火山の残り火ですからね。和歌山の白浜、奈良・熊野の十津川、兵庫の城崎、有馬。

こんなに暑かったら、釣りに行くのも考えものですな。うーん。
ま、そんなこってす



スポンサーサイト



5月21日ドライブがてら……。
とおっと2015
先週から少しめまいがする。特に起き上がるときに「めまい」が起こる。
下を向いた形で起き上がるとめまいしない。
とすると、耳の平衡感覚が狂っているのか……。(メニエル氏病?)

総合病院で受診しようか迷ったが、それより気晴らしした方がよい、と大阪岬町までドライブ。
道の駅に昼過ぎに到着。
道の駅には釣り公園がある。釣り座が空いていたので、ついでに「釣り」をする。
まっ昼間であるから、当然釣れない。

三時間近く太陽を浴びながらたたずむも釣果なし。
まあ、たっぷり陽光を浴びたことを、よしとして帰途へ。

獲物はなにもないが、帰宅したときには満足な疲労感が……。
それに、阪神が巨人に勝って……。うーん、満足。と寝入ったが、22日に起きるときにはやっぱりめまいが……。

ま、そんなこってす。

5月14日眠たいです
2015浜寝
毎年のことだが、春から夏にかけては眠くてしょうがない
今日も久しぶりに釣りがてら海でも見に行こう、と思ったが眠いので中止した。
この眠さは年寄独特の「眠さ」ですかね……。

眠いといえば、家の「浜ちゃん」も近頃はずっと寝てますわ。
寝てるのはいいのですが、起きたら、「餌ちょうだい」とみゃーみゃーと啼くので、わずらわしくてしょうがありません。

今日の天気予報は「ずっと晴天」ということでしたが、午後からぽつぽつと降り出して四時ごろまで降ってましたわ。
釣りに行かなくてよかった!

図書館に行って本を借りてきましたが、どうにも読む気になれません。これも、年齢の「せい」ですかね。
年齢」を重ねるということはシンドイことですね

ま、そんなこってす
5月7日立夏も過ぎて
27年やさい
あっと言う間に、黄金連休も過ぎてしまいましたな
昨日は立夏とか、我が家の家庭菜園も2,3の立ち枯れ苗も出ましたが、まあまあ順調です。

さあ、釣りにでもと思うのですが、年齢のせいなのか、なかなか腰が上がりまへん……。
それに、奈良は海が遠い……、今さらながら思う、今日このごろですわ、ほんま。

プロ野球もなんだか団子状態になってきて、どうなってるの、というゲームが多くなりましたな。
こんな野球に一喜一憂していてもしょうがないです
見ないことが「体」には一番良い、とも思う今日この頃だす。

箱根の大涌谷はどうなるんですか。あそこから噴き出すとは限らないでしょうから、なんだか「来るものが来る」という感じはしない訳じゃなし……。怖いものを見たい気も……。いやいや、平穏におさまって欲しいものです。

ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.