FC2ブログ
11月26日久しぶりに外食
そば屋
暖かいのか寒いのかわからない。
毎朝起きたら鼻炎で鼻水スンスン!どうなっているのか、もう何か月も続いている。
鼻炎の市販薬を飲むと止まるが、何かよい薬はおまへんか。鼻の内部が腫れているのですかね……。

近所に「うどん・そば」の店(奈な屋
)ができたので、昼食は久しぶりに外食へ。
開店して一週間ということだ。11時半に店に行くともうすでに食べている人が。
天ざる」と言って注文してみたものの、あとで考えたら、「ざるそば」を食べるには少々寒い季節だ。

まあまあのそばの味。食しているうちにだんだん寒くなってきた。
うーん、
熱い「天ぷらうどん」の方がよかったな。

店を出るときには予約待ちの人が……。
開店間なしでPRもしていないのに、結構人があつまるのですな。

雨がしょぼしょぼ降る中を震えながら帰ってきました
ま、そんなこってす。
スポンサーサイト



11月21日晴天、生駒聖天行き

生駒参道
(生駒聖天、宝山寺の参道、沢山の人が絵を描いておられました。うーん、昼の時間帯に寒いなかで頑張っておられるのは……、ご老人しかいません。あっちへいってもこっちへきてもご老人。ご老人はみんな暇ですな。そういう私も……)

天気が良いので……、出かけると言っても、寒い時期だし。
行くところがないので、とりあえず生駒聖天さんへ(失礼)

車を走らせて20分で着いちゃった。平日だというのに駐車場には結構な車が並んでるでも境内にはあまり人がいない。
あっ、そうだ、絵を描いてる人らの車に違いない)

車から降りると、けっこうな冷気が体を包む。ちょっと山に上るだけでさむいものですな。
本堂近くで線香をあげて「アン」して、七福神にジャンボ宝くじの必勝をお願いして、境内の喫茶店でコーヒーを飲んで、売店でご「ごぼうコンニャク」をお土産に買って帰りました。

ま、そんなこってす。
11月9日もうすぐ年末か……
横こたつ
猫の浜ちゃんはこたつの横でグースカ。もう冬でんな……)

あと1か月半で、お正月。
えたくないけれど、今年も時間が速く経過したもんです
暖かいときに、あれをしとけばよかった……。
もっと旅行に行けばよかった、もっと釣りに行けばよかった。
うーん。今年も後悔ばかりですわ

こんなことを繰り返して人生が消化されるんですな。
うーん、もっとすっきりすることがおまへんか……。

拉致問題も結局解決を見いだせないまま年を越しそう。ひょっとすると、阿倍首相の失脚をねらった茶番劇じゃなかったの……。救う会としては今年は署名運動もしなかったけれど、何だか後味の悪い感じ……

そんなこんなで、満たされない年末を迎えようとしています。
ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.