FC2ブログ
7月26日うだる夏、たまりまへん
浜ちゃんうだる14年 
暑いでんな……、今日も猛暑です。室内で正午には35度を超えてました。今日は37度を越えるらしい猫の浜ちゃんも暑さにうだっていますわ

昼から東大寺での行事を拝見させてもらうつもりであったが、やめときますわ。
こんな暑いときに外出したらオッチャンは日干しになりますわ。この暑さも今日までかもしれないので、今日は「外出禁止

保冷剤を腋にあてたり、冷たいお茶を飲んだり、暑さしのぎで忙しいことです。
ま、そんなこってす。(東大寺境内の、手向山八幡宮へ行きたかったなあ……


スポンサーサイト



7月21日もう梅雨明けか……。
ユリ14年7月13日 自分で植えながら、何の花かといぶかしく半年が過ぎて、先週にようやく開花したので、「ゆり」だと分かった次第。最近は記憶をまさぐっても全然覚えてないことが多い

ユリが咲きだして一週間が過ぎ、暑い日が続きます。もう梅雨明けですか
さあ、どこかへ釣りにでもと思うが、もう夏休みに入ったから、どこへ行っても混雑していることだろうな……。

夏になると、オッチャンは行き場がなくなりますわ。

ま、そんなこってす
7月9日近江の老蘇(おいそ)の森でパワーアップ
老蘇の森 滋賀県に墓参りに行った帰りにパワースポットといわれる近江八幡市安土の老蘇の森に寄る。万葉の時代から世に知られた森で、森の中には奥石神社(おいしじんじゃ)がある。神社の本殿は織田信長が建てさせたとか。
オッチャンは大きな神杉に手を当ててパワーをもらいました。初めて来た所かと思ったが、数十年前に来たような気がしました。
森のパワーをもらって明日からバリバリやれますかね……。(最近はパワーがないんです

ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.