FC2ブログ
5月23日、満を持してイワシ3匹……
14年5月尼 
朝晩はひんやりと足先手足が冷たいけれど、ぼつぼつ釣れる季節であろうと、
尼崎の釣り公園へのこのこでかけてみた

正午に現地に着く。車を降りると風がきつい。うん、ちょっとまずいな……。
入場券を買って係員さんに「今日はイワシがまわってきましたか」と尋ねると、
無表情に、「全然だめです」と冷や水を浴びせられた。
むっ、むっ、むっ。自分勝手な期待を抱いてきたことを反省!!

他の釣り人を観察していても、一向に釣れている気配なし。
ぶらぶらと一時間ほど無駄に過ごして、
もう、満潮になる時刻だからと、サビキ仕掛けを投入。
おや、竿に手ごたえ。おっと「イワシや」
イワシが三匹かかったところで、ぴたっと釣れなくなる。それから二時間あまり、何の反応もなし。

四時に釣り公園を出て帰る。むなしいこってすな。

ま、そんなこってす。
スポンサーサイト



5月16日 釣りに行きそびれて
退屈浜 
もう、ぼつぼつ釣りにでも行かなきゃ……。
家にいてばっかりじゃ、まったくの老人になるから……。
先日から「イワシ」が釣れていた尼崎の釣り公園にでもと考えていたが、朝起きると、どうも風がきつい

やっぱり、やめておくか……。
その気になったときにはなんだか行く気になれない……。
うーん、どうにも老人は決断がにぶりますな。

イワシのお土産を期待していた浜ちゃんもがっくり!
つまらなそうに寝てばっかり(すんまへん)

夕方に尼崎の釣り公園の釣果を見たが、「イワシ」の姿はなかったらしい
釣りというのはほんまに難しいものですな。釣れている情報があれば、すぐに行かないと……。
今日は行かないで正解だったのか、なあ。

ま、そんなこってす。
5月8日 霜注意報に注意
苗 
今週は霜注意報が連発。
先月植えた野菜苗も霜でくしゃくしゃに枯れてしまった

昨日なんかは早朝の気温が5度で、日中の気温が25度。実に寒暖差「20度」でっせ
野菜苗だけでなく、オッチャンもしおれそうです

枯れた苗の補充のため、朝一でホームセンターへ。家で早くに植えた苗よりも、ホームセンターの苗のほうが大きい!
これなら、早くに植えるんじゃなかった……。とほほ

こんなに寒い朝が続くのなら、海の温度もさぞかし低いであろうと、「海釣り」のほうも自重。
もう少し、温かくなってから出かけますわ。

まあ、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.