FC2ブログ
7月25日暑いでんなー。
24日怪しい雲7月 
暑いやおまへんか
「雨が降った後は涼しくなります。暑さのピークは過ぎました」なんて、気象予報士が言ってましたが、なんの、なんの!
暑いやおまへんかーーー。
なんか、大きな災害でも起きる??。そんな気もしてきましたわ。

なんか変な気象と思っていたら、昨夕には変な黒い雲を見ました
最近西空が真っ赤な夕焼けになることが多いので、変に赤い夕焼けだとみていましたら、昨夕は黒い雲が夕焼けのほうから伸びていました。ここには映っていませんが、三本の黒い雲。大阪方面から東に延びて上空へ!

地震雲かどうか、オッチャンもわかりません。こんな雲を見るのは初めてですわ。
そういえば、3.11の東日本の地震を予言したアメリカの霊視家が9月に大災害があるといい始めています
ほんまでっかいな)
それも、西日本の大都市ですって。と言うことは、大阪ですか?オッチャンは最近大きな地震がない中部あたりが危ないと思っていましたが……。

怖いですな……。まあ、皆さん備えときなはれや!
ま、そんなこってす。
スポンサーサイト



7月14日 昨日に続き驟雨、竜巻注意報も
 驟雨(慣れないパソコンで写真の回転がわかりません。90度回転してみてください。すんまへん……。

昨夕に続き、大雨の情報。昨夕は洪水注意報でしたが、今日は雷雨と竜巻の注意報
あわてて、植木鉢などをひもで固定するのに、おおわらわ!

大きな雷音で驟雨でしたが、幸い風に飛ぶこともなく雷雨と突風は過ぎ去りました。
なんだか、関西も熱帯になったようなきがしますわ
6月からここまで、ほんまにこたえる暑さでしたが、みなさんお元気にしてはりまっか……。

まあ、そういうことで、おっちゃんはどうにかやってますわ。(まだ遠くで雷がとどろいてますわ)

ま、そんなこってす。(これで、少しは涼しくなりますかね
7月7日 七夕でっせ
浜ちゃん階段 
えらいもんでんな。今日は、もう七夕でっせ

昨年は近所の子供たちが笹飾りしてにぎやかでしたが、今年は「笹」も見かけませんな……。
学校でもそういう行事もしなかったのですかね、それとも今日が日曜日と関係があるんですかね。
七夕が平日だったら学校でも何か行事があったのでしょうか……。

それにしても暑いやおまへんか
オッチャンはパソコンがぶっつぶれて大変でした。パソコンを買いに走るやら、前のパソコンのデータを親戚に保存取り出しを頼むやら……。

今はウインドウズ8の時代ですが、ちょと評判が悪いのでウインドウズ7を探して買い求めました。(NECがこっそり一機種だけ出してました)

しかし、パソコンを替えると,面食らうことばっかりです。
オッチャンは暑い中を、四苦八苦して、パニック状態です。

まあ、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.