FC2ブログ
6月23日また雨や
浜やん退屈 (猫の浜やんブログ)
お久しぶりです。
猫の浜やんですニャー

うっとうしい長雨がやっと止んで、今日からよい天気になると思っていましたが、今日も昼頃から降ってきましたわ。
うちのおっちゃんも、どこかへ行こうとしたらしいですが、取りやめたようですニャー。

しかし、雨も降らないと植物も育ちませんからニャー。
おっちゃんが植えた野菜も、梅雨のお陰でしっかり根付いたようですニャー。

梅雨が明けたら、また暑くなるんでしょうニャー。
これから先が思いやられますニャー。

どうせ、今日は外へは出してもらえませんから、
わたしゃ、今日はふて寝ですニャー。

まあ、そういうこってすニャー。
スポンサーサイト



6月12日初きうり
きうり 
梅雨やら、台風やら予報は外れてばっかりですな
うーん、おっちゃんの行動も予定が立てられず困ったもんです。(別に、これといった仕事はおませんが……)

昨日も降るやら降らぬやらの天気。
午後から思い切って尼崎の釣り公園へ行きましたが、昨日火曜日は休園ですと!(とほほ)

今日はささやかな菜園?の木瓜ができていたので採取しました。
「初きうり」です。最初にできた木瓜は大きくならないうちに取るそうなので……。
貧相な木瓜ですが、まあ、初収穫です

昨日尼崎から帰る途中でホームセンターに寄ったら、「食べられるヘチマ」の苗を売っていたので、購入しました。
育つかどうか分かりませんが、愉しみに待ちます。

ま、そんなこってす。
5月31日貝塚までドライブ
貝塚人工島 
久しぶりに貝塚までドライブ。考えてみれば、奈良には「海」がない!海を見たければ、県外までドライブしなければいけないのだ。

阪和自動車道を貝塚インターで降りて、「貝塚人工島」へ。
人工島内の公園緑地にクルマを止めて、ちょっとばかし「釣り」を……。
一時間したが何も反応ナシ。

腹が減ったので、公園となりの「国華園」(華や野菜の卸瓜)へ。そこでアメリカンドッグを買い求めて腹ごしらえ。
ついでにスイカの小玉と黄色いりんごを買い求めて再び公園で釣り。
うーん。何にも反応なし。今日はアカンと判断して帰路へ。

三時間ほどの釣りでしたが、今年最初の釣りとしては、こんなもんですかね。
ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.