FC2ブログ
10月17日柳谷観音に行く
なつめ 
近所のおっちゃんが目が悪いので、柳谷観音(長岡京市、楊谷寺)の水を貰いたいので,連れて行ってくれというので行く。

昨日はあのあたりに熊が出没したらしいので、気を配りながら車を走らす。
観音のお祭り日だったが、今日は案外に人出はない。

屋台で、「なつめ」を売っていたので、興味があって買う。砂漠のオアシスで疲れを癒すという「なつめ」だ。
100グラム700円。うーん。高いなあ。200グラム1000円にするから買ってくれというので買う。
試食してみたが、なんと甘いものですな。これが天然の甘みらしい。(1000円で12個しかなかった!)

昼前に帰宅。「なつめ」をかじりながら野球でも見るか……。(今日もまた負けるかな)
ま、そんなこってす。
黒猫にやられた浜ちゃんは三日間食事なしでしたが、水を少しずつ与えていたら、4日目に食べるようになり、今は元気にしてます。前足をぐねっていたようで腫れていましたが、どうにかおさまりました
スポンサーサイト



10月7日浜やんピンチ
浜やん昼寝 (今年春の浜やん、ちょっと太りすぎ……。今は大ピンチ)

5日の夜に脱走した浜やん。午後12時半ごろ遠くで浜やんの悲鳴が聞こえる。30分ほどして段々近づいてくる。
外に出てみると案の定、黒猫に追われている。組み敷かれた浜やんの悲鳴。

黒猫を追い払うと、また浜やんが追いかける。うーん。何時ものパターン。10分ほどしたら、家に駆け込んできた。

さあ、それから。

浜やんは唸り声を発して気が立っている様子。余程、黒猫にやられたのが悔しいそう……。

さあ、それから2日間浜やんは何も食べず近づくと噛み付く。何や。浜やんは狂犬病にかかったのか……。
それとも、猫エイズにかかったのか……。大分にやつれて、げっそりとしている。

もう、あかんのやろか
。うーん。どうしたらよいのやろか……。

ま、そんなこってす。
copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.