FC2ブログ
9月24日また暑い(変な暑さ)

秋茄子の最後 (採るべきかおい、とくか迷う……最後の秋茄子……)

また、暑いやおまへんか。三日ほど前から蒸し暑い。なんか変な暑さと思ってしまう。(まさか地震の前触れか……)

今日も三十度を越えています。それに、むしむしと湿気が高い。クーラーで除湿してから寝てるような次第。気持ちの悪い暑さです。暑いけれど小生は風邪を引いてしまったでありんす

空を見ても地震雲が出ているように思えないし……。気持ちの悪い暑さで閉口している今日この頃です。

ま、そんなこってす。

スポンサーサイト



9月14日いさぎ釣り

09,9.14いさぎ
友人の誘いで和歌山田辺市へいさぎ釣りに

前夜に出発して朝六時から船に乗る。久し振りの船で少々緊張胃腸の調子も悪く、ばて気味だったが

まあ順調に快釣!スマかつおもお出ましになって、5時間の船釣りでした。

途中睡眠不足がこたえて30分ほど横になったが、最後までがんできました。3人で150匹の成果。

でも、やっぱり疲れましたな。翌日はさばくのに一苦労。うーん。疲れたでやんす……。

ま、そんなこってす。

 

9月5日また暑い

ゴキブリ監視員 (ゴキブリ監視員の浜ちゃん。毎晩台所でゴキブリ退治に精を出す浜ちゃんですが、どういう訳か今年はゴキブリがほとんどいません。毎晩からぶり。夜勤もしんどい……と最近体調不良で下痢気味です。夏バテですかね)

うーん。今日はまた暑かった。8月末にはすっかり秋になったと思ったが、今日は真夏並みの34度。うーん。蒸し暑いですな。

テレビは民主党の新政権のことばっかりで疲れましたな。鳩やんしっかりやるかいな……。心配ばっかりしますわ。俺が心配してもしょうがないけど……。

それにしても、自民の「あほ」首相の記者に毒ずく姿はどないだす。こんなんが首相であったなんて、恥ずかしいかぎり、自民も崩壊やね。

ま、そんなこってす。

copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.