FC2ブログ
7月29日なんかうっとうしい

にがうり (先週から苦瓜が成り出した。今年のはずんぐりと丸い型で美味いです)

なんか変な天気ですな。降るかと思ったら今日は降らん。うーん。なかなか予定が立てにくい。

そうこうしているうちに、また歯がトラブル臼歯が割れましたがなうっとうしいことですわ。以前から通っている歯医者はずるずると長引かすので、余り行きたくないのだが、仕方がない。修復に行きました

新しい歯医者を探すのも、なかなか難しいものですな。歯医者の人となりが分からないし……。

それはともかく、すっきり梅雨明けになって欲しいな、予定が立たん!いらいら……。

ま、そんなこってす。


スポンサーサイト



7月21日また雨やんか

浜やんふてくされ
今日も朝から雨でんな。関西はまだ、梅雨が明けてナインや!(浜やんも、閉じ込められて、ふて寝ですわ

関東のほうは早くに梅雨が明けているので、テレビで東京局のアナウンサーが「梅雨明けて……」というコメントを吐くので、ものすごく腹が立つ!どうして関東の人間は東京目線でものを言うのか……。

おっちゃんも雨ばかりで、行くところがありません。うーん、もう映画もあきたし……。風呂に行くのもあきたし……。メランコリーなこのごろです。

ま、そんなこってす。

7月13日映画館で避暑

映画ウイッチマウンテン 遠くに出かけようと準備していたが、暑いから止めとけといわれたので、映画館に行き先変更。

「地図から消された山」という副題が気に入って「ウイッチマウンテン」にする。例のロズウエルのUFO墜落事件を下敷きにした話。

宇宙から来た兄妹、悪役宇宙人、お宅系のUFO愛好家、マフィアあがりのタクシー運ちゃんなどが絡む……。まあまあの娯楽作品。時間つぶしにぴったりでした。

ま、そんなこってす。

7月6日降るのか降らんのか、はっきりせえ!

ワッフル
天気予報では降るという、が全然降らん!降るときはいつも夜半やないか!昼間は「降らん」とはっきり言ってくれ。

おっちゃんは外出をひかえて、「ワッフルばかり作っているやないか。

うーん。そろそろ、釣りに行きたいのう……。(ちなみに、ワッフルはホットサンド器で、ネタはホットケーキミックス)

ま、そんなこってす。

copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.