FC2ブログ
6月28日埼玉行き

新幹線
久しぶりに新幹線に乗りました。早朝に出発して埼玉の特別養護老人ホームへ。

叔母が入っている老人ホームへ見舞いに行きました。近頃の新幹線もスピードアップで速いもんですな。2年ぶりの新幹線ですが、速くて、女性乗務員の綺麗なことに感心したり……。

しかし、東京も久しぶりに見るとちんけな街だと思えましたな。特に山手線の外側はガチャガチャした町並みですな。池袋から東武東上線で志木市へ。そこはすっかり田舎町。

96歳の叔母は元気に個室で暮らしておりました

ホームの玄関では老婆が二人手を振ってくれましtが、その方たちはボケ老人とか……。(未来の自分の姿??)

夕刻4時の新幹線で帰路に。

大阪に帰ってみれば、いや疲れましたです。新幹線は速くなったけれど、私もやっぱり老人なんですな。足腰の痛いこと……。

ま、そんなこってす。

 

スポンサーサイト



6月20日暑い

浜夕涼み 浜ちゃんです。暑いでんな。梅雨やのに全然雨フラン!もう伸びてますわ。

家の中にいるとたまりませんので、夜は門前で夕涼みですわ。ときど門扉つないでる紐の首輪が外れて、町内を走り回ります。これが一番の避暑になりまんな

外で走り回ると、痛快ですな。せやけど、外にいたら食事にありつけないので、朝には玄関前に帰ります。

飼い主のおっちゃんはえらい、怒ってるけど……。

明日からいよいよ雨らしいでっさかい、今夜はずっと外で夕涼みしまっさ。

ま、そんなこってすにゃ。

6月12日初収穫

09.6.12初収穫 

今日は蒸し暑かったですな。入梅だというのに、雨は余り降りませんな。ささやかな菜園でまあ順調にトマト、きゅうりが育っています。

白瓜は途中でアウトになりました。虫がついたので殺虫剤をまいたら、苗まで枯れてしまいました(とほほ……)

きゅうりが大きくなったので今朝収穫しました。毎年きゅうりは失敗で期待していなかったのに、大きくなりました。

初物は明日にでも食したい……。

まあ、そんなこってす。

6月7日街頭署名活動

救う会
いや、暑かったです。7日午後から横田恵さんを救う会の街頭活動を少しだけお手伝いに、京都駅前まで行きました。

しかし、なんですな、署名といってもなかなかしてもらえないものですね。40分ほどで10人に署名してもらうのがやっとです……。こんなもんなんですかね。

街頭では自民党の宣伝カーが、この問題を取り上げていましたが、拉致問題をからめて民主党を非難!こんな街宣はいただけません。純粋に救う会でお手伝いしている者には迷惑です。(馬鹿タレ!)自民党も三流の政党に成り下がりましたな。

汗をかきながら帰ったしだい。(しかし、引き続き夕刻まで京都市内で街頭活動する先輩諸氏もおられますので、速く帰った小生はちょっと気が引けました)

ま、そんなこってす。

copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.