FC2ブログ
5月29日映画『天使と悪魔』見る

09.5 (庭の白百合は今が盛りです)
新型インフルの騒動もおさまり、もう頃合かと映画に行く。

まずは、「天使と悪魔」を選ぶ。反物質の話題を取り入れて反キリストの秘密結社をからめたミステリー。要するに推理小説ですな。終わってみれば意外な人が犯人……。お決まりのストリー。まあ、暇つぶしにはいいか……。

それにしても、平日の映画館は老人ばっかりですな。マスク姿も見られません。あの騒動は何であったのか、選挙目当てのパーフォーマンスでしたな。

ま、そんなこってす。

スポンサーサイト



5月23日京都に行く

09年5月23日新京極 (新京極の人通りも少なめでした)
高校の演劇クラブの同窓会に京都へ行く。新型インフルエンザの蔓延という馬鹿な政府報道で、京都もいつもより人は少なめ、約三分の一じゃないですかな……。まさにM大臣のいきりすぎで皆迷惑ですな。マスクしたってウイルスは防げないんですって……。(マスク代や消毒液代高くついたぜ)それに、今新型にかかると免疫ができるので、「お徳」らしい!

演劇部の連中は、それ相応に老けていましたな。一番年上は古希でっせ。うーん。歳月は人を待たず!しみじみ年月の重みを感じますな。

ま、そんなこってす。

5月13日なんか暑い

朝から昼寝 
浜ちゃんです。久しぶりにブログを書きます。

今年はなんか変な気候ですな。寒かったり、暑かったり。昨日はめちゃ暑いのでしんどかったです。何回も嘔吐してぐったりでした。

今日も暑いですが、明日は涼しくなるとか、うーん。どうしたらよいのやら……。我輩は地震でも起こるのではと思っておるが、世間ではインフルエンザのことや、民主党の代表問題でやかましい……。

世も末じゃなあ。我輩は朝から昼寝にするぞ。

ま、そんなこってすニャー。247

5月3日4日ジャズストリート

09ジャズ
もう五月やね。歳月はめまぐるしく過ぎ去るものです……。うーん。

五月3、4日はわが町のジャズストリートで少し愉しみました。この企画ももう十一年やて…。速いもんですな。今年は各会場回らずに、一日一箇所で、一回だけという愉しみ方をしました。ジャズの「懐メロ」が聴けたのがよろしおした。

懐メロといえば、歌謡曲ですが、「キサスキサス」「ラバーカンバックツウミー」もジャズなんですな。そういうことであれば、子供の頃に聞いた曲は、殆どが『ジャズ」ですな。そういう時代でした

うーん。しばし感慨に耽る…。まそんなこってす。

copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.