FC2ブログ
7月25日暑いでんな。

浜とにがうり
暑いやおまへんか。連日35度を越えてます。元気なのは「にがうり」だけです。大きなのが次々できています。他の野菜は暑さの中でしおれています。余り暑いのは野菜にとってもたいへんなのですな。とくに、風通しの悪いところは温度が異常に上がって野菜は枯れるようです。勉強になりました。

それにしても暑いですな。何にもする気が起きません。

今日は大阪の天神祭りですが、こんな暑い日に出る気も起きません。歳のせいなんですかね。クーラーのない時代……、子供のときは暑いときも元気だったんですがね。

ま、そんなこってす。

スポンサーサイト



7月16日いよいよ夏だって

08なすび 前夕の雷雨で梅雨明けだそうです。でも、ずっと夏日だったから梅雨明けの感じはしない。雷に打たれてコンテナ植えのなすびは沢山実を結びました。うれしかるかる……。苦瓜も結構できました

失敗はきゅうりしろ瓜。全然できません。むつかしいものですな。

まあ、しろうとがやることですから、これで良しとしておきまひょ。

ま、そんなこってす。

7月9日映画「ヒットラーの贋札」

ヒットラーの贋札

タイトルに惹かれて上記映画に行く。ユダヤ人収容所でユダヤ人に偽札を作らせる話。動きのない映画でしたが、まあ、面白かった

戦争映画になぜか惹かれる……懐かしい。

たまには科白(せりふ)のやり取りだけの映画も面白い。若い人はこんな映画をどう思うのか……。

ま、そんなこってす。



7月2日大川栄策ショー

大川栄作
3日前に大川栄策の「格安当日券」のチラシ……。前売り券完売できなかったんやね。うーん、世の中色々大変なんやね。

というわけで、本日の昼、近くの会館に行く。初めは地元の歌手たち、次に永井裕子のショー。そしていよいよ大川栄策……。歌だけのショーを2時間半……。座っているだけで疲れる。

お客さんは平日の昼でもあり、年寄りばっかり。うーん。ここでも老人パワー……。それに、大川栄策ももう還暦、おっちゃんも老けるはずや、うーん。

ま、そんなこってす。(栄ちゃん、いかったです)

copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.