FC2ブログ
2008元旦。挨拶(浜ちゃん)

浜挨拶タキシードに赤の蝶ネクタイできめました)

えー。一年間「ワカサマンマン」のブログにお付き合いくださいましてありがとうございます。元旦ぐらいは挨拶しておけと主人が言っておりますので、そうします。(それにしても寒いですニャー4

えー、まずはとりあえず謹賀新年。今年もよろしくお願いいたします。冗談の多い主人ではありますが、ひとつ、今年もお付き合いください

昨年は災害や偽食品、行政の不手際がありましたが、皆様お体にお気をつけて健康ですごしていただくことを願っています。(今年も地震にはくれぐれもご注意ください。東の方であるかもしれません。ビビット感じておりますニャー)

ふつつかな主人ではありますが、今年もよろしくコメント対応してやってください

まっ、そんなこってすニャー。(口癖までうつってしまいました)254



スポンサーサイト



12月29日鶴橋市場に行く

鶴橋市場(食料品店の隣が洋品店のアンバランスさが面白い)

きゅうりのキムチが食べたくなって、電車でとことこ大阪の鶴橋まで買いに行きました。

鶴橋駅の直ぐ下が三つの市場が集合した通称「鶴橋市場」。中には韓国の店も多く、キムチやチマチョゴリの店もあります。なにしろ大阪には10万人近い朝鮮の方が住んでおられる……。

きゅうりと大根のキムチを買って帰りました。辛みが少ないと思うのですが、正月に食べようと思います。こんなものを食べたくなるなんて……もう、「あっちへ行く」のが近いのかも知れませんな。

まっ、そんなこってす。(本年最後です。良いお年を!)

12月22日映画「ナショナル・トレジャー」見る

ナショナル・トレジャー朝から雨。今日は用事はなし、それ映画じゃ!というわけで、映画鑑賞しました。肩のこらないもので、適当に面白いもの。この映画はずばり、それでした

アメリカ先住民の遺宝が、我々のよく知っている所に眠っている……。

まあ、おっちゃんのお楽しみとしては、グーでした。それにしても、もう9日で正月。うーん。早いな!

まあ、そんなこってす。

12月17日柳谷しまい観音行き

柳谷しまい観音(灯明の燃える匂いが充満していた楊谷寺、通称柳谷観音)

寒い朝。うーん、冬やね。しまい観音やからと……、思い切って長岡京へ出発。

山の上は寒いのか、さすがに人は少ない。
十一面観音さんに「あん」して独鈷水をいただいて帰る。

慈悲の目で、方々を見渡す十一面観音さん。たまにはこっちの方も見てや。ほんまに……。「あん」

まっ、そんなこってす。

12月5日寒いな。

寒い
寒いですな。 浜ちゃんもコタツのそばに来る季節になりました。

それにしても、今年は「喪中につき、新年のあいさつ欠礼します」という葉書が沢山きます。みんの親もお亡くなりになる年頃なんですな。さみしいこってす

みなさんもご自愛のほどを。あともうすこしで年が越せます。がんばりまひょ

まっ、そんなこってす。

11月30日映画「魔笛」見る

魔笛(四つ星映画?「魔笛})

好天で暖かいのに行き先が思いつかないのでシネマに行く。四つ星映画とあるので、何や分らんけど「魔笛」を見る。入って分かったが、モーツアルトのオペラ「魔笛」ではありませんか。しかも、映画もオペラなんです二時間半オペラ聴いてるのは、ちょっとつらい……。

多分、半分は寝ていた、らしい?ので、意外と早く終わったと感じました。オペラは小生には似合わないナ。

まっ、そんなこってす。

copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.