FC2ブログ
5月25日海賊映画見る

平磯25日終日雨。雨だから今日は映画。『パイレーツオブカリビアン』しか見たいものなし。でも3時間って長いなー。と思ってましたが、あっという間に終わりました。まあ面白かったんでしょうな。でも、ストリーははっきりとは覚えていません。


最後にタイトルが出て立ち上がったのですが(殆どの人は帰りました)、出演者等の字幕の後にまだストリーの続きが少しだけあるんですな。前の時は、最後の部分を見ないで出てしまいました。


うーん。雨の日を面白く過ごせたので、この映画は二重○です。(写真は先日釣りをした垂水の平磯釣り公園から見た淡路大橋と淡路島)


まあ、そんなこってす。とりとめもないことで……。

スポンサーサイト



5月16日垂水釣り公園行き

浜態度悪い月曜から好天続きで、釣りに行こうかどうしょうか迷っていましたが、水曜日になってようやく行く決心がつきましたナ。どうも歳を重ねると外出する決心がなかなかつかない。


まあ、この時期あんまり期待ができないがクルマで神戸の垂水まで走り昼から竿を出して夕刻までのんびりしました。まあ、海を見てのんびりしたという方があたってます


ガシラ5尾の収穫で帰ってきました。魚の匂いに浜ちゃんもそわそわ。でも切り身をやっても「生」では食べません。すっかり野生味がなくなった猫になりましたです。まっ、こんなこってす

5月9日「ゲソ天うどん」食う

げそうどん銀行用務のために高槻駅前まで行く。本屋に寄りお茶を飲むともう昼前。うーん、あっ、そうだと西武の地下へ駆け込む。以前に食べた「げそ天うどん」の味が忘れられないでいました!


かりかりに揚げた「げそ天」、うどんとあいまって旨い。庶民の味ですな。ゲソが沢山入っているので結構満腹になります。まっ、そんなこってす  

5月4日飛行船?UFO?
4日もジャズストリート愉しみました。ところで、猫の浜ちゃんと散歩していると(午後7時半ごろ)上空に怪しい飛行物体。どうも飛行船のようです。エンジン音を響かせて飛んで、行ったり来たりしています。側面に「NISSEN」と書いてるように見えましたが、新手の宣伝飛行ですか……?。そういえば、3日も飛んでいました。UFOかと思いましたが、この正体を知ってる人いますか。
(それとも、ほんとは、UFOですかね)
5月3日高槻ジャズストリー

(野見神社内、名古屋のフラットファイヴの演奏)


ゴールデンウィーク恒例の高槻ジャズストリートに出かける。この日は毎年晴天だ。市内40箇所で2日間にわたり、500近いバンドが演奏するのだから、たいしたもんだ。今年で9回目だが、小生は昨年初めて体験した。神社でジャズを聴いたのが面白い体験だったので、今年も出かけた次第。


この頃はジャズと疎遠であるが、小生の子ども時代はジャズ喫茶の時代であったので、ジャズの生演奏は「お茶づけ」みたいなもので、違和感はなくこういう場に溶け込める。そういえば、観客の半分以上は年寄りですな……。


新緑の戸外で聴く生演奏で、多少気が晴れましたな。マッ、そんなこってす

copyright © 2005 観音巡礼歴史雑感(若井万福・独りごと) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.